So-net無料ブログ作成

The Reader [映画]


愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]

愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



2010年の映画なのですが、わりと最近見ました。
アカデミー主演女優賞を獲得した事も、うっすら知っていましたが、
正直な話、ケイト=ウィンスレットという女優さんに興味が持てなくて。
大ヒット映画『タイタニック』での、ナタ(?)を振り回す
ホラーシーンが強烈すぎて、苦手意識があったのです。

完全無修正版とか言われてしまうと、ますますげっそりして、
苦手女優さんだけに、見たくなくなってしまって。。。

よい映画だと、聞いていましたので、
頭ごなしの否定はいかんな。。。と、一念発起。
この映画をみようと決意するまでに、
3年の月日が流れてしまったんですね。やれやれ。



結論からいくと、ハダカとか見たくないぜ!と思うほど
苦手だった、ケイト=ウィンスレットさんの、
ファンになってしまうほど!!!
早く見れば良かったよと、後悔するほどに、
想像以上に、感動的なストーリーでした。
ラストシーンなんて、涙で曇って見えなかったほど
号泣してしまいました。。。


前半は、若い男子がワケあり中年(?)女性に
なぜか、ひかれてしまうという、ストーリー。
ラブストーリーなんだな。。。と、ゆるい気持ちで見ていたのですが。
淡い初恋物語が、一変。どことなく影のある女性の、
黒く重すぎる辛い過去が、あきらかになるにつれ、
話はどす〜ん、ずば〜ん、と、重みを増していくのです。

その話の急変ぶりが凄まじくて。
物語が進む中で、2、3度、脳しんとうを起こしそうになるほど、
物語が二転三転していきます。
で、衝撃のラストを迎える。本当に、
クライマックスまで、目が離せません。

見終えた後も、立ち上がれなくなるほどに、
どっと疲れ、老け込んだような気がしました。

秋の夜長に、しみじみしたい方に
強くお勧め致します。
が、しばらく、イスから立ち上がれなくなって
しまうかもしれません。。。

予想していた以上に、よい映画です。
映画の中の最初と最後の、ギャップを楽しんで下さいね。






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

ぷーちゃん

いい映画でしたよね〜。
サントラも良かったなぁ。
ケイトウィンスレットの演技は素晴らしい。
Cameron Diazと共演した”Holiday”も
いい映画でしたよ。超おススメ。d(^_^o)
by ぷーちゃん (2013-10-06 22:33) 

qooo

>ぷーちゃん。
いい映画でした〜。もっと、早く見ればよかったと、
後悔しきりです。Holidayも、是非是非、見てみます。

by qooo (2013-10-09 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。