So-net無料ブログ作成
ごあいさつ。 ブログトップ

このblogのカテゴリ。 [ごあいさつ。]

はじめまして!の方々も、おひさしぶりです!の皆様方も。
こんにちは&こんばんは!!qoooです。
blogを心機一転、リニューアルしました。

自分自身の10代〜20代前半の頃を思い出すと、
ファミレスのコーヒーをおかわりしながら、
何時間も、友人たちと会話をしていました。
感銘を受けた本、感動した映画の事、将来の事、
大好きな音楽、洋服の話、憧れる旅行先の事、好きな人、ものの事。。。
とにもかくにも、熱く熱く、時間が許す限り、
友人と語り尽くしました。

最近、ふと、気づきました。
out putしたからこそ、in putが可能だったのではなかろうか?

年を取り、残念ながら時間に制約が出来たりして、
自分自身が見たり聴いたり読んだり学んだりした事(inputした事)を、
自分なりに考えをまとめて、誰かに聞いてもらう事(outputする事)が、
圧倒的になくなってしまいました。

まとめられない事柄は、まとまらないまま、
中途半端な蓄積しかされないんじゃないかな??

だから、年を取ると、頭が固くなるんじゃないかな??
深く、物事を考えられなくなっちゃうんじゃないかな???

脳内の風通しをよくすることで、
次につながっていくんじゃないかな??


このblogは、私が読んだ本、みた映画、気になった事柄を
整理整頓していく場にしていきたいと思っています。
気になる物は手当たり次第。。。なので、
ジャンルは様々になると思うのですが、
一つ一つの感想文という感じで、まとめていこうと思います。

自分自身の、思考のin put&out putの場であると同時に、
このblogにお立ち寄り頂いた皆様方の、
興味関心が、広がる場でありたいとも、考えております。
何か、新しい発見がありますように!!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ごあいさつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。